2014年2月 3日 (月)

2014年1作目1/144 RG Zガンダム

去年の誕生日に頂いたRGのZガンダムです。
最後に作ったガンプラは大学生の時に友人に作ったhgアッガイしょうか…( ^ω^ )

まず驚かされるのは1/144にかかわらずMG並のパーツ数!そしてランナー状態で既に完成されているフレームパーツでしょう。ランナーから取り外した状態で指が可動しちゃうなんて10年前には想像できませんでしたよね(^_^;)。

今回はMS形態の形の良さを最大限活かして製作しました。C面は極力なくしてエッジを立てています。
320 400 600番と徐々に番手を上げて表面処理しました。
ビームライフルは歪なデザインが気に入らないので、reckless製のリゼルのビームライフルを拝借しました。
カラーリングの元ネタはrecklessさんの電子戦仕様です。

03


02_2

04_2


01_2

反省点は、320番の傷が場所によって残ってしまったことです。600番は入念にかける必要ありですね。
久々のガンプラは楽しかったです(*^_^*)

製作途中写真。

Img_0862


Img_0864

変形は一回で満腹。おそろしく複雑です。

Img_0826

| | コメント (0) | トラックバック (0)