2015年12月31日 (木)

大晦日

今年は、転勤と引っ越し2回でドタバタした一年でしたι(´Д`υ)アセアセ!
気持ちの余裕がないと趣味に時間が割けないですね。

ブログは今日を含めて更新2回となってしまいましたので、
来年こそは、完成品増やしてブログにあげるぞ!

最後に今年製作した模型達です。

1/12 MP4-23

3

1


4


タミヤ 1/48 零戦22型

Img_1703


Img_1704


Img_1705


Img_1707


ハセガワ 1/48 紫電改 後期型

Img_1708


Img_1709


Img_1710


Img_1712

日本海軍の戦闘機。この二機を並べたくて製作しました。

Img_1713


Img_1715

紫電改は、零戦と比べると大きくてパワフルです。

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします(v^ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

物欲

去年の年末に、親父の実家である広島の呉に行ってきたyutaは大和ミュージアムで運命の出会いが待っていました・・・。

世界最大級の模型 1/10 戦艦大和!!

Photo
モデルアートさんの1/10大和の写真集も購入しました!
あまりの迫力に圧倒されてしまい、影響されやすいyutaは大和の大ファンになったのです。

Img_1044

TAMIYA 1/350 大和と大和の練習用としてフジミ 1/700 金剛型戦艦 榛名を購入しました。フジミのF1キットといえば組みにくいキットの印象がありますが、艦船キットのフジミはとんでもなく良いキットをリリースしているようです。

Img_1045

1/350大和の船体と1/20FW16の比較です。
でか過ぎ!
Img_1050

ドライブースから豪快にはみ出すダイナミズム・・・。凄いキット買ってしまった(笑

そして次回作の発表です。

MFH 1/12 マクラーレンMP4-23 ブラジルGP!!

Brazilf1wallpaper20082

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

鈴鹿へ出発

気が付けば、1ヶ月に一回更新できたらいいような状態に・・・。

ホビーフォーラムまで後1ヶ月ちょっとです。現在のF10は塗装待ちです。

Img_4169

パネルラインもクッキリしていて良い感じ。塗装するとエッジが鈍るので塗るのが勿体無い
とさえ感じてしまいます。


そして問題のW03は、おおまかに形が整ってきましたが・・・まだまだですね。

Img_4157

Img_4143

Img_4153

Img_4148

まだ全体的に太く感じてしまいます。どこが原因かはまだわかっていませんが・・・。

Img_4168

0d12chn1166

次回の改修は、ライジエーターインテークの形状です。開口面積と形状を見直してサイド
ポッド全体をよりスリムにしたいと思います。

それでは、始発で初鈴鹿にいってきまーすヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

冷えてきましたね

関東では急に冷え込んできました。snow

皆さん体調崩されていませんか?yutaは1週間近く体調不良が続いて模型製作全然手につきませんでした。sweat01

R31は現在、光硬化パテで埋めた部分にパネルラインを掘り直しています。up

今まで使っていたポリパテよりも硬化が早く、気泡も含みづらいので作業効率が若干UPしているような気がします。

週末はホビーフォーラムsign03楽しみですねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

夏ですね~( ^ω^ )

随分長い間ブログを放置してしまいました。新しい生活環境にも慣れ、趣味ができるようなゆとりが少しずつ出てきました(o^-^o)

作業できる机も手に入れたので、また製作記事を書いていこうかと思いますup

これからはF1だけでなく幅広い模型を製作していこうと考えております。

次回作は、フジミ FW16です!(*゚▽゚)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

名古屋旅行

いつぞやの三連休に、友人と名古屋旅行に行ってきました( ^ω^ )

まずは観光名所の名古屋城sign03

Img_3038s

場内そのものがは博物館のような造りになっていましたflair歴史の勉強になったかなsign02sweat02

Img_3047s

名古屋の銀座 栄の矢場とんにて味噌カツを食べましたscissors思ったよりも味噌タレがしつこくなく旨かったshine

Img_3056s

最後はひつまぶしo(*^▽^*)o これは激ウマでしたsign03

旅行したいな⊂⌒~⊃。Д。)⊃notespa

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

模型製作活動の一時休止

プライベートの都合で3月中旬あたりまで模型製作を休止致しますdespair

日記は書くと思います(◎´∀`)ノsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

集中力を使い果しました・・・

Coming_soon

なんだかんだで、本格的な製作開始から完成まで2ヶ月以上もかかってしまいましたsweat02正直このエアロ大盛のF1を作るのに少し疲れを感じます(;´▽`A``。塗装、研ぎ出し後の組み付けでも毎回神経をつかいますしねsweat02

次回作は当分先になるでしょうが、次は90年代F1マシンが作りたいですshine

写真撮影後のUPは日曜の夜か、月曜日の午前中になる予定ですsign03。F1模型4作目となるF2007は、今までの教訓を生かした良い物に仕上がったと思いますψ(`∇´)ψ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

ポロリもあるよ!

赤牛の完成がさらに遅れています\(;゚∇゚)/。かなりの時間手を動かしているはずなのに・・・。近代F1の製作は大変なのです(*`ε´*)ノ(言い訳)

今月中に完成させて、Fモデのコンテストに投稿しようと思っていただけに無念のポロリ・・・・。横浜では当分天気も良くないのでcloud完成させても写真撮影ができませんねcoldsweats01

残るは、塗り忘れのパーツや細かいアンテナやウイングステーの製作になります。そろそろモチベーションを保つのも限界になってきました( ̄Д ̄;;やはり、レジンキットはあまりこだわりすぎず、最小限の作業で実車の魅力を伝える様な製作方針を採った方が良いのですねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

西日のきつい季節( ̄◆ ̄;)

連休もうすぐですね(◎´∀`)ノ。最近夜が肌寒くなってきましたmoon3

レッドブルは塗装中です。毎日がんばって進めていますup製作記として書いても面白くないのでデカール貼りに入ったら更新しようと思っています。

そして残念なことにF2007は10月上旬に延期ですか・・・・赤牛の完成が遅れているので調度いいことはいいのですが~10月から忙しくなってくるので比較的製作時間の取れる今月に欲しかった(´・ω・`)ショボーン

フジミさん!延期するからには、間違ってるところ少しでも改修して発売してね(○゚ε゚○)sign03

F1の話では、クラッシュゲートを受けてブリアトーレとシモンズが辞任ですか・・・流石はF1sign03腹黒いぜ(笑。

モンツァは見応えある面白いレースでしたが、レッドブルのチャンピオン戦線離脱でテンションダウンdown

鈴鹿に向けて何かポジティブな話題はありませんかねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)