« フジミ FW16 サンマリノGP 完成 | トップページ | MFH 1/12 MP4-23 製作記 Rd.01 »

2014年3月20日 (木)

物欲

去年の年末に、親父の実家である広島の呉に行ってきたyutaは大和ミュージアムで運命の出会いが待っていました・・・。

世界最大級の模型 1/10 戦艦大和!!

Photo
モデルアートさんの1/10大和の写真集も購入しました!
あまりの迫力に圧倒されてしまい、影響されやすいyutaは大和の大ファンになったのです。

Img_1044

TAMIYA 1/350 大和と大和の練習用としてフジミ 1/700 金剛型戦艦 榛名を購入しました。フジミのF1キットといえば組みにくいキットの印象がありますが、艦船キットのフジミはとんでもなく良いキットをリリースしているようです。

Img_1045

1/350大和の船体と1/20FW16の比較です。
でか過ぎ!
Img_1050

ドライブースから豪快にはみ出すダイナミズム・・・。凄いキット買ってしまった(笑

そして次回作の発表です。

MFH 1/12 マクラーレンMP4-23 ブラジルGP!!

Brazilf1wallpaper20082

|

« フジミ FW16 サンマリノGP 完成 | トップページ | MFH 1/12 MP4-23 製作記 Rd.01 »

コメント

さすがyutaさん
ロスマンズブルー、いい色してます。
ブルーとゴールドの合いも抜群ですね。

にしてもデカブツ楽しみ~

投稿: tom | 2014年3月21日 (金) 00時14分

>>tomさん
コメント有難うございます。
何度も放り出していたキットがやっと形になりました。
ロスマンズカラーの作品をコレクションに加えることが
出来たので良しとします!

デカブツは今月中にキットのインプレッションを掲載しますのでお楽しみにー♪

投稿: | 2014年3月23日 (日) 15時39分

お久しぶりです。
様々なジャンルに挑戦されてますね。
自分も大和や零戦は一度作って見たいです^^

次回作はMP4-23ですか。
スケールが大きい分、メッキ塗装やクリアコートは神経を使いそうですね・・・
素晴らしい作品を期待しております。

投稿: tricky | 2014年3月23日 (日) 15時50分

>>trickyさん
お久しぶりです。
長い間同じジャンルの物を作ってると流石にマンネリ化するので、時には全く違うジャンルに挑戦すると模型の楽しさ再発見できます!
欠点は積キットが増えることでしょうか(笑)

これからも細々とブログを続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿: yuta | 2014年3月26日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/59327080

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲:

« フジミ FW16 サンマリノGP 完成 | トップページ | MFH 1/12 MP4-23 製作記 Rd.01 »