« 2013年5月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年7月24日 (水)

1/72 ファインモールド X-Wing

F1模型の息抜きに、ファインモールドのX-Wingを製作してみました。
ウォッシングとドライブラシに初挑戦してみましたヽ(´▽`)/。

本体色のグレーは3色使って塗り分けています。赤いストライプはキット付属のデカールを使用しています。
1/72にしては汚しすぎた気もしますが、カッコよく仕上がりました。shine

Img_0573

Img_0574

Img_0576

Img_0578

Img_0581

そのうち1/144のミレニアムファルコンも作りたいです( ^ω^ )。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

フジミ 1/20 F10 製作記 Rd.07

F10の写真撮影を忘れて半年以上経過していました\(;゚∇゚)/。

今まで完成品は一眼レフで撮影していたのでW03完成の機会に撮影しました(o^-^o)
ウレタンクリアは限界ギリギリまで薄く吹きました!そのせいで何箇所か下地を出しましたがパネルラインやエッジはシャープに仕上げることができました。

1/20 Ferrari F10 イタリアGP フェルナンド・アロンソ

Img_2084

Img_1986

Img_2081

Img_1994

Img_2058


Img_2134


Img_2132


Img_2130


Img_2142


Img_2143


Img_2145

Img_2115

アロンソのフェラーリは全部作りたい!( ̄ー ̄)

 

次回は、フジミ F150のレビューをします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.08

お久しぶりです。気付けば鬱陶しい梅雨も明けて夏真っ盛りsun

W03は99%完成しました!。残るはウインドシールドとテールランプだけです。

撮影日までに間に合わなかったのでこの後仕上げることにします。

ちなみに付属していたカーボンデカールかなり堅いです。一部シルバリング起こしてしまいました。他のデカールで代用出来るときは型紙として使用することをオススメします。

Mercedes-Bentz AMG W03 モナコ GP M.シューマッハ

Img_2091_2

Img_2090

Img_2095



Img_1977


Img_2044


Img_2098


Img_2099


Img_2100

Img_2104


Img_2106_2

Img_2114

Img_2117

Img_2124


Img_2122


Img_2125

今回の写真撮影は思ったより上手くいきませんでした(-_-;)。
めんどくさくてPCでチェックしなかったのが原因。(笑
シルバーが黄ばんで撮影されている写真がほとんどです。

ピントは今一ですが、全体の色合いが良いのを最後に一枚。

Img_2128

あらためて渋いマシンです( ^ω^ )。フェラーリの横に置くことで魅力倍増します


今回の反省

・全体のバランスを見据えた造形ができなかった。
 全長を変えずに全高を抑えてシャイプアップした結果、ボディだけの造形は
 良くても組み付けてみるとホイールベースの短いマシンになってしまった。

 ボディの改修方法の正解は、全長(=ホイールベース)を1cm強延長して造形し直し。

・大きな造形をする際にポリパテを使ってしまったこと。
 切削性は良くても気泡処理に大きな手間をとられる。経年変化も置きやすい。

・フロウイング翼端板パーツの軸打ちが不十分。
最大限ハンダ付けして組み立てた状態で塗装を行う。パーツの厚みが無い場合は0.3mm真鍮線で軸打ちすること。

次回作のE20の糧にします(◎´∀`)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年10月 »