« MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.03 | トップページ | MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.05 »

2012年12月18日 (火)

MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.04

こんばんは(◎´∀`)ノ。
あっという間に年末ですね。いろいろあり2週間近く模型に触れていませんでした。

Img_0010_2

大して変わっていませんがW03です。前回から、モノコック前端の厚みとエンジンカウルのボリュームを調節しました。
パネルラインをひく前に、鉛筆で線を入れていたところ形状の違いが判明したので修正しましたflair

ご覧いただければわかると思いますが、表面の半分以上はポリパテになりました(笑)

そして今回から新兵器投入ですψ(`∇´)ψ
Img_4308

先月発売された第4世代 iPad Wi-Fi モデル 32GB です。sign03
模型製作中に資料を閲覧するには最高ですshine

やっとこさ、ボデイの形状が納得行く形になったので。パネルラインを引き直してみました。

Img_4306

珍しくパテの気泡に阻まれることなく一発でここまで掘れましたsun問題は反対側を如何に左右対称に掘るかですね(;´Д`A ```。
ラインごとにテンプレートを作ってあるのでそれを使って頑張りますthunder

サスペンションパーツのダイエット

パテ盛りの合間に分厚いサスを100番ペーパーで薄々加工してみました。想像以上の苦行!!

Img_4300 Img_4301 Img_4302

疲れたよ・・・( ̄Д ̄;;。

|

« MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.03 | トップページ | MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.05 »

コメント

あけましておめでとうございます。

今年はホビーフォーラムにて突然声をかけてしまったにもかかわらず、笑顔で対応して頂き本当にありがとうございました。また何かの機会でお会いできる日を楽しみにしつつ、大改修のW03の進行も楽しみにしております。

それでは今年もよろしくお願いします!

投稿: DENDOH | 2013年1月 3日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/56347549

この記事へのトラックバック一覧です: MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.04:

« MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.03 | トップページ | MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.05 »