« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月24日 (水)

フジミ 1/20 F10 製作記 Rd.06

F1も残すところ後4レースですか・・・。フェラーリは予想通りレッドブルにマシン性能で圧倒されている状況、まるで2010年の再現ではないでしょうか?

このままいけばRB3連覇が濃厚ですがアロンソが諦めていないならyutaも諦めるわけにはいきません。

てなわけで、F10はホビーフォーラムに向けて順調に製作中(◎´∀`)ノ

Img_4213

今日はウレタンコートをするつもりでしたが、外は生憎の大雨。明日は晴れるので仕事帰りにお風呂入ってさっぱりしたら気合入れて塗装ですね(* ̄ー ̄*)。

Img_4217

ステアリングはタミヤF60の物に若干手を加えています。
スイッチ類はジャンクデカールを寄せ集めてそれらしくしてみました。

今週末には、形になりそうです。!今月中に完成させればフォーラム展示物に多少の手直しをする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

フジミ 1/20 F10 製作記 Rd.05 塗装開始

まずは可夢偉君。日本GP表彰台獲得おめでとうo(*^▽^*)o

現地はとんでもない盛り上がりようでした。初のF1観戦で最高の思い出になりましたsun
とはいえ、1コーナーでアロンソが・・・・。
今年こそはアロンソにチャンピオンとって欲しい(。>0<。)!

マジで頑張れ、フェラーリ( ̄○ ̄;)!!!

てなわけで、F10 イタリアGPは現在塗装開始です。

Img_4209

気休めのファインシルバーを吹いて、成型色の滲みを防止します。正直効果はないかも。

今年のF2012もフジミからアナウンス出ていますが、クリアーカウル仕様が出るまでは様子見する予定です。背びれのフェラーリエンブレムが若干黄ばむのは避けられそうにないので・・


記事に載せ忘れ部分があるので補足。
モノコック下ディフレクターの自作

Img_4137

Img_4138

上:キットパーツ 下:0.3mm真鍮板にて自作

キットパーツは一体何を見たらこの形になるのやら。
あきらかレギュレーション違反でしょ。

Dsc04790
友人よりもらった、実車のフロントウイング。本物欲しい・・・笑

塗料は、前回作ったF10ver.2011とほとんど同じ物を使います。

余段ですが・・・かねてよりタミヤよりアナウンスされていたRB6が終に公開されました。

10199736b2
※画像は転載

めちゃカッコイイ!即予約しました。ヽ(´▽`)/

発売は11月末の予定。11月中にW03をなんとか終わらせてRB6とRB7を二台同時製作していきたいと思います。
RB7はDTMさんのキットにタミヤのパーツを盛り込んで作れば、2台同時に並べたときに違和感でないと思います。楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

鈴鹿へ出発

気が付けば、1ヶ月に一回更新できたらいいような状態に・・・。

ホビーフォーラムまで後1ヶ月ちょっとです。現在のF10は塗装待ちです。

Img_4169

パネルラインもクッキリしていて良い感じ。塗装するとエッジが鈍るので塗るのが勿体無い
とさえ感じてしまいます。


そして問題のW03は、おおまかに形が整ってきましたが・・・まだまだですね。

Img_4157

Img_4143

Img_4153

Img_4148

まだ全体的に太く感じてしまいます。どこが原因かはまだわかっていませんが・・・。

Img_4168

0d12chn1166

次回の改修は、ライジエーターインテークの形状です。開口面積と形状を見直してサイド
ポッド全体をよりスリムにしたいと思います。

それでは、始発で初鈴鹿にいってきまーすヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »