« 鈴鹿へ出発 | トップページ | フジミ 1/20 F10 製作記 Rd.06 »

2012年10月12日 (金)

フジミ 1/20 F10 製作記 Rd.05 塗装開始

まずは可夢偉君。日本GP表彰台獲得おめでとうo(*^▽^*)o

現地はとんでもない盛り上がりようでした。初のF1観戦で最高の思い出になりましたsun
とはいえ、1コーナーでアロンソが・・・・。
今年こそはアロンソにチャンピオンとって欲しい(。>0<。)!

マジで頑張れ、フェラーリ( ̄○ ̄;)!!!

てなわけで、F10 イタリアGPは現在塗装開始です。

Img_4209

気休めのファインシルバーを吹いて、成型色の滲みを防止します。正直効果はないかも。

今年のF2012もフジミからアナウンス出ていますが、クリアーカウル仕様が出るまでは様子見する予定です。背びれのフェラーリエンブレムが若干黄ばむのは避けられそうにないので・・


記事に載せ忘れ部分があるので補足。
モノコック下ディフレクターの自作

Img_4137

Img_4138

上:キットパーツ 下:0.3mm真鍮板にて自作

キットパーツは一体何を見たらこの形になるのやら。
あきらかレギュレーション違反でしょ。

Dsc04790
友人よりもらった、実車のフロントウイング。本物欲しい・・・笑

塗料は、前回作ったF10ver.2011とほとんど同じ物を使います。

余段ですが・・・かねてよりタミヤよりアナウンスされていたRB6が終に公開されました。

10199736b2
※画像は転載

めちゃカッコイイ!即予約しました。ヽ(´▽`)/

発売は11月末の予定。11月中にW03をなんとか終わらせてRB6とRB7を二台同時製作していきたいと思います。
RB7はDTMさんのキットにタミヤのパーツを盛り込んで作れば、2台同時に並べたときに違和感でないと思います。楽しみです。

|

« 鈴鹿へ出発 | トップページ | フジミ 1/20 F10 製作記 Rd.06 »

コメント

RB6めちゃめちゃかっこよいね。とりあえず買いですね。

投稿: | 2012年10月14日 (日) 14時46分

名前書き忘れました。。。

投稿: tom | 2012年10月14日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/55872934

この記事へのトラックバック一覧です: フジミ 1/20 F10 製作記 Rd.05 塗装開始:

« 鈴鹿へ出発 | トップページ | フジミ 1/20 F10 製作記 Rd.06 »