« フジミ 1/20 F10 製作記 Rd.04 再開 | トップページ | MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.02 »

2012年8月12日 (日)

MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.01 キットレビュー

今年のF1マシンの段差ノーズはいろいろ話題になりましたが、yutaはもう見慣れてしまいましたヽ(´▽`)/

Mercrosbsepa20122

D12chn24231

去年のW02はやたらとホイールベースが短くてyutaの好みではありませんでした。
今年のW03はホイールベースも長くなったおかげかカッコイイですねヽ(´▽`)/

キットの構成はおきまりのノーズからミッションまでレジンパーツ・CAD設計によるメタルパーツ・エッチングといった感じ。
CADで設計されたメタルパーツは造形も精細で作りやすい印象を受けました。

問題はレジンのパーツです。(お決まり笑)┐(´-`)┌

まずは写真を見てください。

047

018

025


049

042_2

「どちらさまでしょうか?W03を注文したはずですが・・・」

第一印象。

デブ、似てない、返品したい、以上( ^ω^ )。

正直愚痴は書き足りないですが、実際にどこに問題があるのか検証していきます

1

2

取説の写真と比較しています。
横から見たときに大きな違和感を感じます。
真上から見た時のシルエットはそれほど悪くありません。

048

005

レジンパーツの問題点

①モノコック、ヘッドプロテクターからインダクションポッドが高い。
②サイドポッッドに向かうモノコック側面が太い。
③モノコックと比較してノーズが細い。
④エンジンカウル後部への絞込みが全く再現されていない。
⑤造形のシンメトリーが崩れている。
⑥素人以下のスジボリ技術。


結論 素人造形(#`皿´)!!

|

« フジミ 1/20 F10 製作記 Rd.04 再開 | トップページ | MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/55402714

この記事へのトラックバック一覧です: MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.01 キットレビュー:

« フジミ 1/20 F10 製作記 Rd.04 再開 | トップページ | MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.02 »