« MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.01 キットレビュー | トップページ | 鈴鹿へ出発 »

2012年8月12日 (日)

MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.02

前回抽出した問題点からガツガツ修正していきましょう( ̄▽ ̄)。

レジンキットはプラモデルと違い、削りこんで造形する作業は向いています。
パテの食いつきも良いので、切り刻んで作るときはプラモデルより案外ストレスは感じません。

①インダクションポッド

017

今回からタミヤの大きい獲物を購入しました。見た目より軽いので中々使いやすいです。shine
切り刻む時は必需品になりそうです( ^ω^ )。

019

切断面を100番のペーパーで削っています。


②モノコック

021

モノコック上面と側面の印を付けた所を様子をみながら削りこみます。

026

モノコックサイドのバルジの修復。ノーズを幅増しました。

ここまできたら一回インダクションポッドを乗せて様子を見てみましょうsign03

022

023 

028

良い感じじゃありませんかshinehappy01

エンジンカウルのメガ盛りボリュームが良くわかりますね(○゚ε゚○)。
写真を見る限りインダクションポッドの幅はキットのままでも大丈夫そうです。

③エンジンカウル

031

ここまで分割完了(´ρ`)。

各パーツ単位で大まかに造形し、シンメトリーが崩れない様にするのが目的。

006

011

D12chn1383

Merc_schu_melb_20122


3_2
まだまだ調整が必要ですが、どんどんかっこよくなるW03の製作が楽しくて仕方ありませんnote

|

« MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.01 キットレビュー | トップページ | 鈴鹿へ出発 »

コメント

いきなり派手に施工されてますね!

私もこのキットを購入しましたが…横からの眺めがほんとに不格好で笑ってしまいました。
造形資料の画像比率が狂ってたんじゃないかな!?( ^ω^ )…きっとそうに違いない。

私もいずれ作りたいと思ってますので、製作記録参考にさせて頂きますね。
楽しみにしてます!

投稿: むら | 2012年8月12日 (日) 16時45分

むらさん、コメントありがとうございます。

製作はF10優先ですのである程度見れる形に直したら一旦休止する予定です。
むらさんの次改作はF2008でしょうかsign02楽しみです。

投稿: yuta | 2012年8月17日 (金) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/55402975

この記事へのトラックバック一覧です: MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.02:

« MONOPOST 1/20 メルセデスAMG W03 Rd.01 キットレビュー | トップページ | 鈴鹿へ出発 »