« マレーシアGP | トップページ | 一台目 »

2012年4月 3日 (火)

日曜日の休日

やっと春らしい陽気になってきましたsun

休みの日は、外に遊びに行ってスポーツtennisや買い物ヽ(´▽`)/sign03

と行きたいところがF10の納期が迫っているのです・・・( ̄Д ̄;;

昨日は久しぶりの日曜休みでしたが、朝8時起床~午前2時30就寝。

【yutaの日曜日】

①朝食を牛乳・バナナ・ヨーグルトで済ませたら早速、カーボンデカール貼り。

②昼食にホットケーキを作って立ち食い。

③デカールの貼り付けが終わったら、一度洗剤を使ってパーツ洗浄。乾燥させている間に掃除洗濯・晩飯の買い物。

④晩飯は、鮭のホイル焼きと唐揚げ。

⑤デカールを貼ったパーツにスーパークリア3を塗装。

⑥乾燥待ちの間に入浴、キャッチピン用のアルミパイプをこしらえる。

⑦クリアが乾燥したら、デカールや塗装のハゲを筆塗りで修正。

⑧キャッチピンを瞬着とエポキシパテを使って埋込み。再び洗浄して就寝

少なくとも10時間は作業していました( ゚д゚)ポカーン。

今日も早起きして、ウレタン吹きました。完全乾燥に2日程かかるので、その間に小物パーツを仕上げていきましよう。

003a

005a

ちょっと厚塗りになりすぎたかな?いつものように研ぎ出しでカバーしていきましょう。

見たところデカールのトラブルも無さそうです。

|

« マレーシアGP | トップページ | 一台目 »

コメント

順調に進んでますね〜!
前から思ってたんですけど、塗膜が凄くきれいですよね(*^^*)
完成が楽しみですね!

投稿: カズキ | 2012年4月 3日 (火) 16時40分

>>カズキさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
スジボリを埋めないようにウレタンクリアを吹くのは難しいです(^-^;

カズキさんのF150の製作楽しそうですね(*^-^)。
自分もガレージキット作りたくなってきました。

投稿: yuta | 2012年4月 5日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/54371662

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の休日:

« マレーシアGP | トップページ | 一台目 »