« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月28日 (水)

マレーシアGP

まさかの第2戦でアロンソの優勝ヽ(´▽`)/
いいグランプリでしたね。そしてペレスの2位表彰台sign01おめでとうshineカムイは残念でしたが、カムイもいずれ表彰台に上がってくれることを期待しましょう。

002_2

F10は2011年仕様のデカール貼りがほぼ完了sign03カーナンバー5のアロンソ仕様です。
デカールを貼る前は違和感でないか心配でしたが、問題なくカッコイイですね。

この後はしばらくはカーボンデカール貼り。サスペンション・アンダーフロアを中心に貼っていく予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

模型の魅力

こんばんは(◎´∀`)ノ

たまには日記を書くように手軽に更新してみます。flair

明日はマレーシアGPですねsunメチャ楽しみです。yutaはひかりTVを使ってフジテレビNEXT見てます。月額料金高いのが難点です( ̄Д ̄;;

個人的には、今年のマシンの中で模型を作るならW03が欲しいです。ロータスも捨てがたい。

フェラーリは・・・・。アロンソがフェラーリでチャンピオンとるのはいつになるのやら。

F10は現在デカール貼ってます。

002

今回の仕様は、F10 ver.2011 です。

Original

たまには遊び心のあるF1を作るのも楽しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

お久しぶりです。

一ヶ月程ブログ放置してました。( ̄Д ̄;;

でもF10は作ってます!2台同時製作でしたが納期の関係で一台先行させています。

いつもの製作記事の更新は、1台完成させてからになりそうです。

003

007

フェラーリレッドの塗装完了!カメラの性能が頭打ちなので細かなラメの質感はよくわかりませんね。個人的には納得いく赤になりました。

【レシピ】

①ボディのみシルバー塗装(プラ染料の滲み防止)

②ベースピンク

③フィニッシャーズ メタリックレッド+フィニッシャーズ マイカレッド(7:3くらい)

④タミヤ マイカレッド+タミヤ ブライトマイカレッド(6:4くらい)

⑤クレオス スーパークリア3をオーバーコートして表面保護(タミヤの塗料はデリケートなので念のため)

この後ちょっとしたサプライズありますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »