« フジミ 1/20 F10 製作記 Rd.01 | トップページ | お久しぶりです。 »

2012年2月27日 (月)

DTM 1/20 ルノー R31 製作記 Rd.10 完成

いつもは晴天の日にに室内で撮影していましたが、今回は卓上蛍光灯を駆使して撮影してみました。

画像が大きくてご迷惑をお掛け致します。

ド迫力をご堪能下さいヽ(´▽`)/。(気分はアマルガムの完成品)

※画像に修正を加える技術がないため、失敗している所も良くわかります。

LOTUS RENAULT R31 ニック・ハイドフェルド 序盤戦仕様

Img_9839_5

Img_9833_2 

Img_9846_2

Img_9828

Img_9801_3

Img_9857_2

Img_9823_2

Img_9877

Img_9889

Img_9879_2

Img_9883

Img_9886

Img_9892

接写レンズの性能は末恐ろしいです。次回ステアリングの塗り分けには拡大鏡を導入しようか真剣に検討してしまいます(笑

M000073466610203_2

今回の反省・改善策

・シルバー・ゴールドデカールの馴染みが不十分。軟化剤だけでなくドライヤーも使用する。

・サスの接着が汚い。RB7では取り付け基部がボディに埋まる用に改造する。

・写真で四輪のアライメントが狂っている。撮影する時も、アクリルプレートに置いて撮影する。

個人的には満足行くものを完成させることができましたo(*^▽^*)o

そしてニックお疲れ様!別カテゴリーでの活躍を祈ります。

次回のF10も頑張るsign03

|

« フジミ 1/20 F10 製作記 Rd.01 | トップページ | お久しぶりです。 »

コメント

完成おめでとうございます。
素晴らしい仕上がりですね。カッコいいです。
自分も見習いたいです。
F10も楽しみにしてます。

投稿: セナ君のパパ | 2012年2月27日 (月) 20時42分

いつも楽しく拝見してます。
カラーリングがとても渋いですね。スゴクかっこいいです(^-^)
自分も2003GA製作中ですが早く完成したいです。
ちなみに1台目はカウルがうまく閉まらなかったので
2台目のリベンジ中です!!

ところでフロントウイング翼端板とタイヤの間がかなり空いてるいるように思うんですがどうなんですかねぇ?

投稿: イワワン | 2012年2月27日 (月) 22時42分

いやはや、めちゃくちゃカッコ良く仕上がりましたね。ボディーの艶も見事で非常に模型映えします。毎回期待通りの完成度で素晴らしいです。今年のホビーフォーラムに向けて一丁上がり!って感じですね!

投稿: Formula1 Model | 2012年2月28日 (火) 00時06分

>>セナ君のパパさん
コメントありがとうございます。MP4-26の製作は大変そうですね。あれだけこだわって製作するモチベーションは流石です。

>>イワワンさん
はじめまして、コメントありがとうございます。更新の遅いブログですが今後ともよろしくお願いします。

フジミの近代フェラーリのカウルはどうしても隙間できますね・・。F2003GAの製作頑張ってください。

R31のノーズですが実車のノーズを横に引き伸ばしたような造形です。私は、塗装して組み上げてからこの違和感に気づいたのでどうにもできません。
これから製作される方には、ノーズの3~4mmの短縮とボリュームアップをお薦めしたいです。

>>tomさん
コメントありがとうございます。ブラック&ゴールドの渋いマシンがコレクションに追加できて大満足です。
フォーラムに向けてもう2作くらい完成させたいですね。

投稿: yuta | 2012年2月29日 (水) 00時51分

Beautiful finish, you are master!

投稿: Brian Venable | 2012年3月23日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/54088855

この記事へのトラックバック一覧です: DTM 1/20 ルノー R31 製作記 Rd.10 完成:

« フジミ 1/20 F10 製作記 Rd.01 | トップページ | お久しぶりです。 »