« DTM 1/20 ルノー R31 製作記 Rd.04 | トップページ | DTM 1/20 ルノー R31 製作記 Rd.06 »

2011年12月12日 (月)

DTM 1/20 ルノー R31 製作記 Rd.05

作業スピードは進歩せず(;´Д`A ```

バージボードの自作

001

エッチング板一枚のバージボードを0.3mm真鍮板で作り直すことにします。

16

003

淵をうすうす攻撃します。

004

0.5mm真鍮線を溶接してモノコック側面に固定できるようにします。

006

いい感じshine

エンジンカウルの形状修正

008

キットではサイドプロテクターからギヤボックスまで角張りが強すぎる印象をうけたので削りこんで丸みを出しました。(左:修正後 右:修正前 わかりづらいですね)

コックピット周りの製作

このキットの中で比較的気になる所です。インストに従ってパーツを組み付けてもパーツ同士が干渉してうまくはまりません。

012_2

丸で囲った所を削りこみました。

010

黒マジックで印を付けた所をリューターで削りこみます。

013

やっと嵌りました(*゚▽゚)ノ

011

ヘッドレスト周りの仕上げが荒いのでパテで形状を整えます。

015

今回はここまで!

これ以上の改修はないと思いたい所です。また来週

|

« DTM 1/20 ルノー R31 製作記 Rd.04 | トップページ | DTM 1/20 ルノー R31 製作記 Rd.06 »

コメント

リンクありがとうございまーす!
yutaさんのF2007、しっかりと勉強してマネっこしてみます^^

今後とも、よろしくお願いしますね!

投稿: カズキ | 2011年12月20日 (火) 00時24分

こんにちわ!お久しぶりです!
質問なのですが、DTM製のRB7を手に入れたいのですが市販で発売されているのでしょうか?
お忙しいところすみません‼

投稿: usaf77 | 2011年12月27日 (火) 08時20分

返信遅くなってしまい申し訳ありません。

赤牛7はバルケッタさんが販売代理店みたいなのでバルケッタさんに直接問い合わせてみるのがよいと思いますflair

投稿: yuta | 2011年12月30日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/53462589

この記事へのトラックバック一覧です: DTM 1/20 ルノー R31 製作記 Rd.05:

« DTM 1/20 ルノー R31 製作記 Rd.04 | トップページ | DTM 1/20 ルノー R31 製作記 Rd.06 »