« ホビーフォーラム2011 | トップページ | DTM 1/20 ルノー R31 製作記 Rd.03 »

2011年11月24日 (木)

フジミ 1/20 F10 製作記 Rd.00 キットレビュー

早速行ってみよー(*゚▽゚)ノ

005

006

007

まずは、マルチディフューザーsign03

フジミには珍しくちゃんと日本GP仕様になっている気がします。複雑な造形です。

008

F2007から続くシートの穴は継続(笑。埋めるのめんどくさいdash

034

ステアリングは相変わらず厚みがなくてボタンも平坦で残念。

036

左は、フジミF10 右は、タミヤ F60 のステアリングです。今回はF60のステアリングを少し手直しして使う予定です。

027 

大雑把に組み上げてみます。なんと美しい・・・

029

Fダクトが迫力あります!。リアウイングのフラップとFダクトはパチピタです。

気になるのは、カウルのフィッテングですよね。

016 

014

018

Fダクトの取り入れ口もキレイに抜けています。

019

033

大きなずれはないものの、パチピタとはいかないかもしれません。yutaは今までどおりカウルクローズドで製作するので特には問題無いとおもいます。

023

タイヤは、ホイールにはめても凹みは発生しません。

025

デカールはF2007・248F1に付属する物と同じ品質にみえるので透けは問題無さそう。個人的にはステアリング周りのデカーるが入っているのは大変ありがたいです。

022

ノーズ下のターニングベンが長すぎ(笑

024_2

オンボードカメラはなぜにこの形状(?_?)?

R31との比較写真

032

031_3

F10はR31と比べて非常にスレンダーな印象を受けます。総合的に見て、F10は着実にフジミの技術力の進化が現れています。近年のマシンが好きな方には是非とも手にとっていただきたいです。

R31を完成させて、年明けにはF10に着手したいと思います。

|

« ホビーフォーラム2011 | トップページ | DTM 1/20 ルノー R31 製作記 Rd.03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/53321933

この記事へのトラックバック一覧です: フジミ 1/20 F10 製作記 Rd.00 キットレビュー:

« ホビーフォーラム2011 | トップページ | DTM 1/20 ルノー R31 製作記 Rd.03 »