« スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.04 | トップページ | スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.06 »

2011年9月16日 (金)

スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.05

残暑が厳しいですねsun

ディフューザーの改修

Photo

キットのままではあまりに分厚くてブサイクなのでプラ板で作り直しました。

005

エッチングパーツが付いてるんだからこれもエッチングで再現するようにすれば良かったのに・・

ピトー菅の自作

004

いつのまにかなくしたのでアルミパイプとプラ板ででっちあげflair画像ではなくさないようにピトー菅あえて長くしてます。塗装後に切る予定。

塗装モード(*≧m≦*)

007

一人暮らし始めてからの初塗装です(o^-^o)

道具をどこに配置するかいろいろ考えました。塗装ブースはクレオス製。エアブラシ・コンプレッサーはL5のプラチナセットですhappy01

今回から塗装用具はほとんど新調したものを使ってます。以前まではタミヤの古いコンプレッサーとスプレーワーク HG エアーブラシの古いもの使っていましたが、ノズルが詰まるわゴミを吹き出すわで終に引退しました笑

018

ひとまず水色と黄色を塗るパーツにクレオスのクールホワイトを三回に分けて塗装しました。

塗装後は、乾燥促進と塗装面にゴミがのらないように乾燥機に入れます。

009

あっという間に乾いてくれるので、時間の節約には持って来いですねhappy01

話は変わって・・・

フジミより飛び込んできたビッグニュース

 1/20 F10 11月発売決定sign03

10160895a

※画像は転載

1/24のレベルF10と作り比べたら楽しそうですね!

1/20では初のアロンソのマシンがプラモデル化ですので買うしかないですねpig

|

« スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.04 | トップページ | スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.06 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/52749232

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.05:

« スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.04 | トップページ | スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.06 »