« スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.02 | トップページ | スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.03 »

2011年8月 2日 (火)

DTM 1/20  ルノー R31 Rd.00 キットレビュー

  Img_3491

箱は見慣れない絵柄happy01メーカーは中国??

Img_3492

ご安心くだされsign01中身は、一級品shineこの手のキットを作りなれている人であれば製造元はすぐにわかりますよねup

流石は最新のF1マシン。とんでもなく美しいshine

Img_3494

Img_3497

リヤエンド・エキゾーストも忠実に造型されています。

Img_3504

シンメトリーに大きな問題無し。

Img_3511

アルミ製のホイール・ゴムタイヤ・エッチング・ホワイトメタル・デカール。いつもの内容ですshine

Img_3512

インストはシンプルですがわかりやすい方かと。

Img_3514

Img_3515

デカールも高品質。貼りやすさは実際使ってみないとわかりません。

さらに素晴らしいのは、パーツのフィッティングですsign03

Img_3517

Img_3518

Img_3521

感動した( ´;ω;`)ブワッ

現在製作中のスタジオ27 R26と比べたら超絶神キットしにか見えませんsign03

Img_3520

ステアリングも細かい所まで再現されています。

最近ではレジンキットにもCAD設計が導入されており、パーツのフィッティングや造型の正確さが向上しています。この調子でF1模型どんどんリリースして欲しいですねsign03

|

« スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.02 | トップページ | スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.03 »

コメント

 こんばんわ。こちらのメーカーは原型自体もCADでの設計を元にして立体出力しているのですが、近作からCAD設計をうたいはじめた某社は出力自体は機械をもっていないので原型の製作は従来通りの手作業になっているみたいです。ですでレジンキットの今年版のマクラーレンは今御作りのR27みたいなことになりそうらしいです(^_^;)。

投稿: 相田和与 | 2011年8月 5日 (金) 00時52分

yutaさま

お久しぶりです!ブログ再開されてたんですね。
しかも私の好きなR26!かなり大胆に改修されていますね。
すごい技術と勇気と根気ですね。
完成楽しみにしています!
わたしも最近プラモを再開いたしました。
お暇な時に遊びにきてください。

投稿: カピロッツ | 2011年8月 8日 (月) 12時07分

相田和代さまへ

コメントありがとうございます。
スタジオ27さんのキットには、さらなる躍進を期待するしかなさそうですね。あきらかな「手抜き」があると作り手の意欲を削いでしまいますから。
ちなみに今年の赤牛はR31と同じフォーマットで製作されているようですsun
後半戦仕様が出たら買っちゃうかもです。


カピロッツさまへ

お久しぶりです。ブログの投稿ペースはかなり遅いですがマイペースでやっていこうと思います。
R26は私も大好きなマシンです。早く完成させたいですが、パテの気泡埋めやら大変そうです。
1/43の製作記事読みました!凄い精密さですshine
完成楽しみにしています。

投稿: yuta | 2011年8月11日 (木) 10時46分

yutaさん、こんばんは。ブログ再開されましたね。待っていましたよ。プライベートの方が落ち着いたという事でしょうか。バランス取りながら細く長く楽しんで下さいね(笑)
ところでR26凄い事になっていますね。スタジオのキットは改修部が多くて作り甲斐がありますよね!
今年はホビーフォーラムに来られそうですか?私は今年も愚作を並べて楽しんでいますので、ご都合が付けばお会い出来ると嬉しいです。製作中のR26を展示して一緒に楽しんでしまうって手も有りますよ!

投稿: Formula1 Model | 2011年8月15日 (月) 22時11分

ルノーR31どこに売っているの??
おすすめのサイトをご教授ください。。

投稿: | 2011年9月17日 (土) 23時12分

バルケッタさんにてログインしてみるといいですよ。

投稿: | 2011年9月17日 (土) 23時32分

ありがとうございます!
早速、購入!
だが嫁に怒られた(汗)

投稿: | 2011年9月23日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/52372098

この記事へのトラックバック一覧です: DTM 1/20  ルノー R31 Rd.00 キットレビュー:

« スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.02 | トップページ | スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.03 »