« DTM 1/20  ルノー R31 Rd.00 キットレビュー | トップページ | スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.04 »

2011年8月31日 (水)

スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.03

お久しぶりです(◎´∀`)ノshine

それではチマチマいきましょう(*^-^)

ステアリングの製作

1

現在のF1のステアリングと比べるとシンプル。

Photo

キットパーツは使用せずにF2007のステアリングからセミスクラッチします。

061

完成ψ(`∇´)ψsign03 右はキットパーツ( ^ω^ )笑

066

Img_3529

取り付けるとこんな感じshine

フロントサス・アッパーアームの形状修正

F

黒マジックで当たりをいれた部分を幅詰めして形状修正します。

F1

やりすぎたかも笑。ヽ(´▽`)/

ウイングステーの製作

067

キットでは省略されている、フェアリングフィンとトレイを繋ぐ支柱を0.6mmアルミパイプで製作。

014

カスケードウイングとフラップ間を繋ぐ支柱は、真鍮板をカットしたものをハンダで溶接。

00112

今回使った道具です。フラックスというのはハンダの促進剤みたいですup低温ハンダはホワイトメタルより融点が低いのでパーツを溶かすリスクが最小限で済みます。

使い方はいつだったかバルケッタさんのHPにあった動画から勉強しました。

製作上潰してしまったディテールの復活。

今回はやりたい放題切り刻んで削り込んだので、突起物やモールドを作り直します。

Photo_6

資料を確認しながら彫り直していくと、あきらかにスタジオさんの間違いもあります・・・

069

ダクトの堀直し。まだ少し粗いか・・・

070

00252

レギュレーションフィンは余っているエッチングパーツを埋め込みました。

Photo_5

2

やっとこさここまでもって来れました。最後にビフォーアフターヽ(´▽`)/

制作前のキットの写真をもっと撮影しておけばよかったdash

これからサフを吹いて細かい粗を修正していきますhappy01

仮組みして撮影しておきますcamera

001

009

010

30758r19201440renaultf1leftsidess

自画自賛ですがGood Job!!(σ・∀・)σ

|

« DTM 1/20  ルノー R31 Rd.00 キットレビュー | トップページ | スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/52609387

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.03:

« DTM 1/20  ルノー R31 Rd.00 キットレビュー | トップページ | スタジオ27 1/20 ルノー  R26 製作記 Rd.04 »