« 楽しい複製講座 | トップページ | 冬ですな。。 »

2009年12月 9日 (水)

フジミ F2007 製作記 Rd.08

今回も塗装前にやり残した仕事をチマチマと製作dash

車高の調整

Img_3156

アンダーパネルの先端に1.5mmほどのスペーサーをかましてバランスをとりました。スペーサーは完成後も目立たない程度に挟む予定です。理由は、フジミの248F1が接着剤の劣化で若干ボトミングしているからです( ̄◆ ̄;)。F1模型を多く製作されている方もベースに固定するなどしているようですねflair

スリットの手直し

Img_3096

よ~く見ると、スリットの湯周りが不均一ですsweat02デザインナイフで整えて、ついでに塗り分けるラインも罫書いておきました。

Img_3099

インダクションポッドのスプリッター

Img_3163

ステアリングタイロッドの大穴をプラ板で塞ぎました。

Img_3161

カウルファスナー用の開口

資料を参考に罫書き針で当たりを入れて、主に0.7mmのピンバイスで開口していきます。この作業は大好きですhappy01

Img_3150

フューエルカバーの穴は、右回りのサーキットでは左側に存在しています。要は給油側と反対側にあるわけですので、左回りのブラジルでは右側に開口されているので注意flair

各パーツ取り付けてみましたヽ(´▽`)/

Img_3139

Img_3147

Img_3148

うひょー(○`ε´○)これですよsign03欲しかったF2007はψ(`∇´)ψ苦労した甲斐がありましたcrying

塗装は来週から始めます。年内の完成目指してがんばるぞup

|

« 楽しい複製講座 | トップページ | 冬ですな。。 »

コメント

形状を良く調べていらっしゃいますネ~素晴らしい!
この後のボディーカラーの記事が楽しみです。
私もF2007、F2008の色で悩んでおりますから参考にさせていただきます。

投稿: Boo | 2009年12月10日 (木) 20時05分

こんばんはBooさん。
ボディ色のメタリックレッドですが難しいですよね~写真によって見え方が違います。

いろいろ資料を見ましたが07年以降、その年によってメタリックレッドが異なる気がしています。いくつかテストして好みの赤にする予定ですhappy01

投稿: yuta | 2009年12月10日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/46932000

この記事へのトラックバック一覧です: フジミ F2007 製作記 Rd.08:

« 楽しい複製講座 | トップページ | 冬ですな。。 »