« フジミ F2007 製作記 Rd.05 | トップページ | フジミ F2007 製作記 Rd.07 »

2009年11月29日 (日)

フジミ F2007 製作記 Rd.06 デカール検証

デカールの検証をします。happy01

今回使用するデカール達です。

Img3215

上から、ヒロ製 キット付属、左下はST27製エッチングパーツに付属するデカール、右下はエッフェ製のマルボロデカール。

ヒロ製のデカールの製造元はエッフェさんなので、エッフェ製のリペイントデカールとほぼ同じ内容だと思います。noteエッフェさんのマルボロデカールはフジミの248F1が発表された時期に既に購入済みでした。必ずF2007は出ると思ったのでヽ(´▽`)/

後半戦仕様にする上で、キットに足りてないデカールは以下の通り。

リアホイールカバー

Photo

ヒロ製の物はうっすらカーボン模様が入っていてバッチリです。

インダクションポッドのプーマ

55742_070029bels

Photo_2

製作当初は、最低限プーマとホイールデカールが手に入ればなんとかなるかと思い、ST27製のデカール付のエッチングパーツを購入しましたが・・・・まずは見ていただければと(;´д`)トホホ…

St27

写真では良い感じに見えますが、実物はカーボンの網目がシルバーで印刷されているのでギラギラして結構くどいですsweat02そしてなぜかキットに付属しているマルティニが付属してプーマがついてない(ノω・、)。これで数百円の値上がりは酷いですsad

まぁフジミが最初から全部付けてくれればよい話ですね笑sign03

続いて細かい違いなど

1

実車には黒縁があるのでヒロ製が正解と言えば正解なのですが、印刷の限界か黒縁が若干くどく感じます。キット付属の物でも良い気がしますねnotes

フロントウイングステーのイタリア国旗

2

白縁があるのがヒロ製です。実車にも白縁があるので白いジャンクデカールを使えばキット付属の物でも使えます。248F1でも白いデカールの上にキットデカールを上乗せして再現しました。

Photo

上のキット付属のデカールでは上下フラップに長さが足りなくなると思われるので、別売りデカールを使うのが無難かもしれません。

こんな所でしょうかsign02別売デカールも貼ってみたらサイズがあわない(。>0<。)なんてこともあるかもしれないのであくまで参考にしてくださいね(*゚▽゚)ノ

|

« フジミ F2007 製作記 Rd.05 | トップページ | フジミ F2007 製作記 Rd.07 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/46894398

この記事へのトラックバック一覧です: フジミ F2007 製作記 Rd.06 デカール検証:

« フジミ F2007 製作記 Rd.05 | トップページ | フジミ F2007 製作記 Rd.07 »