« フジミ F2007 製作記 Rd.03 | トップページ | ホビーフォーラム2009 »

2009年11月12日 (木)

フジミ F2007 製作記 Rd.04

F1も終わってしまい、楽しみが減りましたねdespair。トヨタも撤退でルノーも暗雲立ち込める中、来期のドライバー発表だけが楽しみですsign01カムイをどこか拾ってやってくれないかなup寿司屋にしとくには惜しすぎる才能です(≧ヘ≦)

てなわけでF2007!今週は製作ペース元に戻りました(笑

サイドポッドの続きから・・・・

Img_3160

良い写真が手に入りましたsign03shine

Img_3009

もう少し形状の見直しが必要かも・・・。思った以上に大工事(@Д@;

Img_3015

カウルに合うように、パテで形状修正したフロアです。

サイドポッドの改修なんてメンドクサイ(`◇´*)という方にも参考になる画像をUPshine

070024bah_s

キットのカウルとアンダーパネル周りの分割(248F1風)はやはり異なっているようですsweat02

バージボードのディティールアップ

Img_3007

サイドポッドに生えてる小さいエアロパーツはぼってりしててダサいです。

Diapo_3442

あまり良い画像がありませんでした・・。

Img_3020

先端の反り返り、接続位置を1mmほど上に移動、薄々攻撃で工作終了happy01

続いて、フジミさんの仕事のやり忘れです

Img_3017

車体吊り下げ用の開口を再現。

最後に、フォワードウイングの製作

F12007braxp0623

Img_3027

キットのパーツは前半戦仕様の小さいウイングにスリットを無理やり空けたような形状です。多少切った貼ったくらいじゃ納得の行く形になりそうもないのでスクラッチすることにしました( ̄○ ̄;)(片方のパーツ無くしたのも理由の一つ)!

とは言ってもキットパーツから寸法などをトレースできるので難易度はそれほど高くないかと・・・。プラ板、瞬着パテとポリパテで大まかに形になりました。

Img_3028

Img_3024

プラ板特有の板っぽさが抜け切ってないのでサンディングで整える必要ありです。なんとかなりそうかなuphappy01

大きな工作はこの程度でしょうかsign02結構改修したのでいつも通り仕上げにてこずりそうだ(;;;´Д`)ゝ

なんでも、F1模型ファン待望のキットが長谷川さんからリリース予定とか( ̄○ ̄;)!

1/20 ロータス79sign03 

実車が走っていた当時、yutaはまだ生まれていません( ゚д゚)sign03漆黒のボディが素敵なマシンですねnote

週末にトレッサ横浜のタミヤショップに1/20 F60の試作品がおいてありましたshineお近くの方は訪れてみてはいかがでしょうかsign02

ではまた来週(* ̄0 ̄)ノ

|

« フジミ F2007 製作記 Rd.03 | トップページ | ホビーフォーラム2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/46740169

この記事へのトラックバック一覧です: フジミ F2007 製作記 Rd.04:

« フジミ F2007 製作記 Rd.03 | トップページ | ホビーフォーラム2009 »