« フジミ  F2007 製作記 Rd.00 キットレビュー | トップページ | 1/20 RB4 ITALY GP デビット・クルサード »

2009年10月10日 (土)

STR3/RB4 製作記 Rd.14 

10月に入って涼しくなってきました。happy01既にほとんど完成している赤牛の細かいパーツなどを仕上げました。

002

ブリッジウイングのたわみを防止するステーです。0.3mmプラ板で製作しました。

007

ブレーキキャリバーの温度センサー?を100円ショップで買ったメタルックで簡単に再現してみました。リムシールドつけるからフロントはほとんど見えなくなりますが気にしない笑

アンテナやピトー管を差し込んで完成(≧∇≦)sign03

005

完成した時の達成感はモデラーにしか味わうことができませんねhappy01shine明日は天気良いので日中に準一丸レフで撮影して夜にはUPします。

___________________

ここから日記です⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今週末は幕張メッセでホビーショーがやってますsign03yutaは見に行く予定はありませんが、今年はF1模型の夏がやってきたと言っても過言ではありません。

タミヤ 1/20 F60

01

02_2

ちょsweat01カッコイイじゃないの○|_| ̄ =3 ズコーsign03これは欲しいshine流石は世界のタミヤです。

そして気になるフジミの新製品はウイリアムズ FW-14B だそうですhappy0190年代の人気マシンですね!。90年代セナが生きていたころはF1をテレビで目にするもありましたが、セナが亡くなって以降ぱったりとF1との接点が無くなってしまいました・・。

それから10数年、カーモデルを初めたきっかけから最終的にF1にたどり着くことになるとは創造もつきませんでしたsweat02F1のかっこよさを知った90年代のホンダやウィリアムズのマシンはいつか作ってみたいですねup個人的には、セナのFW-16がメチャ欲しいですsign03

どうもこの所のフジミさんのキット化の傾向を見ると、90年代以前のクラシック名作マシンと現代マシンの2タイプを平行して開発しているようです。(*^-^)今回はクラシックマシンとしてFW-14Bが来たということは当然「現代マシンの次回作は何?」となるわけです(笑。

順当にF2008なのか?マクラーレン・メルセデス、マイルドセブンルノーなのか?ワクワクが絶えませんね(≧∇≦)

|

« フジミ  F2007 製作記 Rd.00 キットレビュー | トップページ | 1/20 RB4 ITALY GP デビット・クルサード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/46450609

この記事へのトラックバック一覧です: STR3/RB4 製作記 Rd.14 :

« フジミ  F2007 製作記 Rd.00 キットレビュー | トップページ | 1/20 RB4 ITALY GP デビット・クルサード »