« 西日のきつい季節( ̄◆ ̄;) | トップページ | ポロリもあるよ! »

2009年9月22日 (火)

STR3/RB4 製作記 Rd.13

チマチマと修正・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

リムシールド

Img_2781_4

黒く塗った部分をカット

チムニー側面

Img_2782_3

キットでは左右非対称な上に??な形状なので、削り込んで形を修正しました。

Img_2783_2 

カウル上のコブをポリパテで作り直しました。カウルファスナーの穴も開口しておきます。

次は、リア周り

Img_2787 

センターウイングを真ん中で緩やかな△を描くように折り曲げています。

Img_2795

ステンレス製のシャークフィンとレジン製のカウルの境界線は瞬間接着剤で処理。プラパテだとひけますよ(ノ∀`) アチャー。瞬着は優等生ですねshine

Img_2790

カーボンデカールを貼りこむパーツにあらかじめテンプレートを作っておきました。メンドクサイ作業です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

サフを吹いては、微細クレーターを処理happy01繰り返すこと数回で~やっとこさ塗装開始sign03

メタループライマー → プラサフ(クレオス)→ クールホワイト → 黄色→マスキング

キットでは黄色の部分は全てデカールが着いていますが自分の技量では上手く貼れないと判断してこの方法をとりました。デカールは結構割れやすいですthunder

Img_2796

濃青を吹く前に、淡い青を一回挟みます。

Img_2799

APブルーベースに、クレオスのブルー、レッドを混ぜています。

003

お待ちかねsign03スポンサーデカール貼り付けがほぼ終了!レッドブルになりましたshine

030

後は、ひたすらにカーボンデカールを貼りますヾ(;´Д`A。誰か手伝ってくれ(笑

|

« 西日のきつい季節( ̄◆ ̄;) | トップページ | ポロリもあるよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/46256466

この記事へのトラックバック一覧です: STR3/RB4 製作記 Rd.13:

« 西日のきつい季節( ̄◆ ̄;) | トップページ | ポロリもあるよ! »