« STR3/RB4 製作記 Rd.11 | トップページ | なんてこったいψ(`∇´)ψ »

2009年9月 9日 (水)

STR3/RB4 製作記 Rd.12

夏も終わりですねsundash世間では新型インフルエンザが地味に流行していますcat

それでは、今回最も苦労したバージボード・フォワードウイングです。前回でフォワードウイングの形状は修正したので、フォワードウイングのバージボードへの接続と、ボディへの接続をやっつけます。

Img_2754

丸で囲ったところは、上からボディとの接続部をプラ板で延長しています。下側の丸はバージボードへと水平に接続される部分ですが、厚みが気になったので真鍮板をハンダ付けしています。バージボードにフォワードウイングをハンダ付けして完成。

Img_2753

ボディとの接続は、フロアとサイドポッドにそれぞれ接続ピンと接続穴を追加しています。

Img_2761

苦労した甲斐があって、隙間無くキレイに接続できるようになりました。upこれで塗装後の組み付けも楽勝ですsign03

続いて、リヤサス周りの工作です。リアサスはプッシュロッドの接続位置を調整するだけでOK!

Img_2767

リヤのクラッシュブルストラクチャー。キットのエッチングパーツは中途半端なのでプラ板ででっちあげ。

Img_2777

大まかな工作過程はこれにて終了とします(*゚▽゚)ノ長かったdashがしかしsign03これだけ改修すると仕上げも地獄(。>0<。)。テンションあげてけup

|

« STR3/RB4 製作記 Rd.11 | トップページ | なんてこったいψ(`∇´)ψ »

コメント

こんにちは^^
相変わらず凄い改修ぶりでポカーンという感じです_| ̄|○
今MP4/8をやっているんですが約2年間引きずってるMP4/22も再開したいと思います(;´▽`A

投稿: bs4876 | 2009年9月10日 (木) 17時51分

こんばんはbs4876さん。
後は、ひたすらに表面処理ですね~。

MP4/8進んでいるようですね!紅白マクラーレンもいつか作ってみたいですhappy01。ここ最近の製品ラッシュは凄いの一言ですよね。

投稿: yuta | 2009年9月12日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/46160751

この記事へのトラックバック一覧です: STR3/RB4 製作記 Rd.12:

« STR3/RB4 製作記 Rd.11 | トップページ | なんてこったいψ(`∇´)ψ »