« STR3/RB4 製作記 Rd.07 フロントウイング | トップページ | STR3/RB4 製作記 Rd.09 »

2009年7月 6日 (月)

STR3/RB4 製作記 Rd.08

今週末はF1がない代わりにウィンブルドンテニス(≧∇≦)sign03男子シングルス決勝、ロディック対フェデラーを見ながらブログを作成しております。

Img_2664

ボディ側面のメタルパーツは接着してパテで接合面を消しました。

Img_2642 Img_2641

フロントウイングステーは、ウイング前後幅を短くした関係で黒マジックを入れて削り込み。右の写真はノーズ裏です。キットでは裏側が角ばっているのでエッジを丸く削りこみます。

Dsc_1023

実車写真。お分かりいただけたでしょうか?

Img_2650 Dsc_1037

リアウイングステーの生え位置が実車と異なります。ステーのパーツは使わずに一端パテで埋めてしまいます。

Img_2667 Img_2668

細かな違いは随所にありますが、あまりやりすぎると完成しなくなるんですよね(;´▽`A``

Img_2661 Img_2662

ノーズ下のパージボードと接続するエアロパーツ(名前忘れましたsweat02)の接続部は真鍮腺などで作り直したほうが良さそうです。サイドポッド前面のフォワードウイングはバージボードに直接接続されています~これはすり合わせに苦労させられそうですbearing

Img_2659

その問題のフォワードウイングです。縦の長さが足りないと感じたので1mmプラ板で延長しました。

それにしてもこのキット・・・・ヾ(;´Д`A エアロ特盛つゆ濁ですsign03

【雑記】

Img56050692

みなさん買いましたか!?F1モデリングの今月号happy01 09年マシン徹底分析しています。買っていない人は今すぐCheck outsign03上村氏のSTR3は素晴らしいですね~モチベあがっておりますup

|

« STR3/RB4 製作記 Rd.07 フロントウイング | トップページ | STR3/RB4 製作記 Rd.09 »

コメント

こんばんは( ^ω^ )
だいぶ形になってきましたね!
去年までの空力マシンもカッコいいです。
F1モデリング...まだ買ってないやΣ(;・∀・)


投稿: bs4876 | 2009年7月 6日 (月) 20時43分

´ω`)ノドモbs4876さん。
いつもコメントありがとうございます。
今年のマシンと去年のマシンを並べられたら面白いですよね。

いつかRB4の横にRB5並べられたら良いなと思っているyutaです。梅雨明けも目前ですねsun

投稿: yuta | 2009年7月16日 (木) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/45551411

この記事へのトラックバック一覧です: STR3/RB4 製作記 Rd.08:

« STR3/RB4 製作記 Rd.07 フロントウイング | トップページ | STR3/RB4 製作記 Rd.09 »