« STR3/RB4 製作記 Rd.09 | トップページ | 熱い季節がやってきた(*`ε´*)ノ »

2009年7月17日 (金)

プラモつくろう フェラーリF248F1 vs ヤマハYZR-M1

先日公開されていたプラモつくろうを見ましたsign03たった2週間足らずで2台の248F1をプロポーションモデル、カウルオープンモデルで作成しています。驚いて開いた口が塞がりませんhappy02

2354 2355

作品として素晴らしいのは言うまでもなく、作業スピードの速さにプロとしての仕事を感じます。2台分のカーボンデカールなんてモチベーションが保てませんwobblyそれにしてもブルジル仕様のバーコードも良いですなo(*^▽^*)o

来月にフジミさんからフェラーリ248F1 ブラジルGP スケルトンボディ の発売が予定されているので一台ストックしておこうかなshineおそらく赤で成型されていたパーツが全てクリアパーツになっているのでしょう。クリアパーツなら、赤の染料の滲みを心配する必要ないですup

フジミの新製品MP4/6ですがyutaはまだ購入していません、フジミ独特のクセのあるキットのようです。特にタイヤのサイズが明らかに小さすぎるようで・・・sweat02248F1もそうでしたが、タイヤが使えないのは結構ツライです。ホイール径にピッタリ合う流用パーツはなかなかありませんからね。

このままだとMP4/6は見送りかなsign02次回作はF187、F2007どっちだろう~F2007がいいなhappy01

怒涛の勢いでF1模型をリリースしてくれるフジミには感謝の念がたえません。しかし、どのキットも決定版と言えるような出来には一歩足りていない気もします。GP仕様のリサーチがかなりあやふやだったり、楽しい分割だったりと・・・(笑)

製作チームにF1に詳しい方がいらっしゃらないのかもしれません。ともあれ多少の違いなど改造してこその模型ですよねshine最初から完璧なキットだったら、製作記事なんてつまらないですからψ(`∇´)ψ

|

« STR3/RB4 製作記 Rd.09 | トップページ | 熱い季節がやってきた(*`ε´*)ノ »

コメント

こんばんわ^^
プラモつくろう面白かったですね!(◎´∀`)ノ
あの方の作品はどれも美しいです。。

先日MP4/6購入しましたが買わない方が正解です;
既に言われていることですが、フロントの車高が高いです。
そして126CKのミシュランもどきタイヤが入っています。
小さいタイヤで車高を調整するなんてありえません。

でも248F1は何台でも作りたいですヽ(´▽`)/←
番組の影響かもう一度作りたくなりました。

投稿: bs4876 | 2009年7月18日 (土) 20時35分

こんばんはbs4876さん。
タイヤの設計ミスがあるみたいですね(;´▽`A``

おっちょこちょいなメーカーです(笑)とは言えプラの成型精度の技術は素晴らしいので惜しいところ。
つまりは最高の素材であると認識していますshine

248F1完成していらっしゃるんですかsign02是非とも見てみたいですup

投稿: yuta | 2009年7月21日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/45662048

この記事へのトラックバック一覧です: プラモつくろう フェラーリF248F1 vs ヤマハYZR-M1:

« STR3/RB4 製作記 Rd.09 | トップページ | 熱い季節がやってきた(*`ε´*)ノ »