« 新製品ラッシュ! | トップページ | 入梅ですね~ »

2009年5月18日 (月)

STR3/RB4 製作記 Rd.06 再始動

248F1も完成し何かやり切った感じでしたが、早速次回作の製作を再開しましたangry

そして一つ重要なお知らせ・・・・なんと

RB4 Italy GP クルサード先生仕様で製作していきます( ゚д゚)ポカーン・・・・・

Img_2617

前回の製作記の続きから、パネルラインの彫り直しが終わりました。ボディ側面のメタルパーツをつけると赤牛の骨格ができてきますshine248F1と比べるとボディシャイプが俄然セクシーです(`・∞・´)キリッsign03(酔ってなんかいませよΣ(;・∀・)

Img_2603

側面のメタルパーツ(名前がわからないsweat02)の接続軸は真鍮線で作り直し、強度アップのために真ん中に軸を一本増やしています。

Img_2606 Img_2608

今回はボディとギアボックスを接着してしまいました。キットでは排管周りのディティールが再現されていないので、資料を見ながらそれっぽく ペンで当たりを入れておきます。ボディ側面のメタルパーツを接着してしまう前に彫り直しておくと楽です。

これからはしばらく地味な作業です~フロントウイングを軽く組んでみましたがちょっとてこずりそうな予感・・・・短い製作記事でしたヾ(;´Д`A。

|

« 新製品ラッシュ! | トップページ | 入梅ですね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/45049311

この記事へのトラックバック一覧です: STR3/RB4 製作記 Rd.06 再始動:

« 新製品ラッシュ! | トップページ | 入梅ですね~ »