« 雪が降りました | トップページ | お花見 »

2009年3月28日 (土)

フジミ 248F1 製作記 Rd.06

本日は上野のオート・モデリまで行ってまいりましたsun天気も良く絶好のお出かけ日和ですが、この季節にしては寒いですね。今日も真冬並でしたsnow

早速ですが、本日の戦利品( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_2429

ウレタンクリアーGP1(コンパウンドのお試し品付)、ルミレッド、メタリックレッド、スタジオ製カーボンデカール(Sサイズ)、エッフェ・248F1デカールです。

店長さんが製作されたフジミの248F1の完成品も見てきましたshine。コンパウンドをかけていないとは思えない艶でしたよ~素直にカッコイイと思える作品でしたsign03yutaのテンションも上がりますupnote

マルボロデカールはTABUとエッフェ両方あってどちらにするか悩みましたが、TABUの物はマルボロゴがばらばらなので止めときました~店長さん曰くエッフェの方がウイング類の曲面にマッチするかも・・・ということです。ルミレッドはかなりオレンジ寄りの赤色ですね~。

カーボン表現は、メッシュ塗装とデカールを併用していく予定です。248F1の場合はカーボンパターンは綾織ではないので調度良さそうです。

問題はウレタンだよな(´~`)~失敗は免れないので、ジャンクパーツ当に試し吹きして練習あるのみ!慣れたらラッカークリアよりも楽とのこと。

そして、ただ今の進行状況happy01

Img_2432

可愛らしいピンクになっておりますcherry。なんとも女性うけが良さそうです(笑

このところ乾燥しているせいか塗装中の埃の付着が多くてストレスたまります(# ̄З ̄)部屋を掃除して、塗装前は霧吹きした方がいいなsweat01反省・・・

明日は、ルミレッド塗装していく予定です。デカール貼るのが楽しみsmile

|

« 雪が降りました | トップページ | お花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/44496837

この記事へのトラックバック一覧です: フジミ 248F1 製作記 Rd.06:

« 雪が降りました | トップページ | お花見 »