« ブラウンレーシング | トップページ | スポーツの春 »

2009年3月18日 (水)

フジミ 248F1 製作記 Rd.04

随分更新をさぼってしまいましたo(_ _)oペコッ。

248F1ですが結構苦戦していますsad。ですが今週中には塗装前の段階まで持っていけそうです。

Img_2407

ルーバーのスリットを囲っている実車には存在しないパネルラインをパテで埋めても埋めてもひけてくるdownストレスたまりますねpig

Img_2418 Img_2419

チムニールーバーは形状修正してカウルに接着しパテで表面をならします。右の写真のミニウイングは、エレメント間の隙間を再現します。

Img_2414

お次はこのキットのネックであるタイヤです。FW24のタイヤを入手したのでキットのものと比較しました。FW24のほうが若干小ぶりですが許容範囲内なので今回はFW24のタイヤを使用します。

後はひたすら仕上げ作業です(○゜ε゜○)ノ

話は変わって、先週末にららぽーと横浜に行きました。あいかわらずでかすぎて一日じゃ回りきれませんよsweat01ご存知の方も多いと思いますが、文教堂ホビーさんの存在を初めて知りましたshineガンプラからスケール・ミリタリー・ミニカーまで幅広く網羅した模型屋です。

店内は広く、F1関連のグッズも置いてありました。マクラーレンのリアウイングやら展示されていますnoteTABUデザインのデカールもありましたよ。やっぱ模型屋は良いですなcat

|

« ブラウンレーシング | トップページ | スポーツの春 »

コメント

yutaさま

はじめまして、カピロッツと申します。248F1を製作している方を探していてここにたどり着きました。私のキットもタイヤは正円でなくどうしようかと思っていたのですがタミヤのタイヤを使うのはいいアイデアですね。タイヤのタイヤの出来は素晴らしいですしタイヤマークも印刷済みですしね。お互い完成に向けてがんばりましょう。

投稿: カピロッツ | 2009年3月20日 (金) 01時45分

はじめましてカピロッツさんo(_ _)oペコッ
ホームページ拝見しましたが、素晴しい完成品の数々ですね!細部まで作りこまれていてこだわりを感じましたnote
フジミのキットはタミヤ製品と比べると所々詰めの甘い部分がありますが、工夫して作ればOKsign01あくまで素材confidentと考えて作っております。
がんばりましょうhappy01sun

投稿: yuta | 2009年3月20日 (金) 15時38分

こんにちは。
ここまで進みましたか^^
自分はまだまだかかりそうです(/□≦、)
FW24のタイヤはタミヤのカスタマーで手に入れたんですか?
自分は結構サイズが違いますがF2001のを使うかもしれません。。

投稿: bs4876 | 2009年3月20日 (金) 17時12分

こんばんはbsさんhappy01
タミヤFW24のタイヤはカスタマーで注文ですnotes。駄目もとで注文したらあっさり届きましたshineタミヤF1のタイヤのサイズはF2000、F2001,FW24それぞれ大きさが異なるようですねsweat01
キットのタイヤゴムの内側にエポパテしき詰めて硬化させたら使えるようになるのでは?と思いましたが既に、一個タイヤを駄目にしてるので断念しております。

投稿: yuta | 2009年3月20日 (金) 23時30分

そうでしたか;
じゃぁ僕も注文してみようかなぁ・・・
現在サスペンションのカーボン貼りやってますが・・・目が疲れる。。

投稿: bs4876 | 2009年3月21日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/44267027

この記事へのトラックバック一覧です: フジミ 248F1 製作記 Rd.04:

« ブラウンレーシング | トップページ | スポーツの春 »