« STR3/RB4 製作記 Rd.03 part2 | トップページ | STR3/RB4 製作記 Rd.05 part1 »

2009年2月20日 (金)

STR3/RB4 製作記 Rd.04

まずはチムニースリットの形状修正のために写真探索。

Img_2286_small Red_bull_75

Red_bull_rb4_monza_ 

これだけあればなんとかなるかなup

まずは、キットのスリットを削り取ってパテで形を整えました。

Img_2289

キレイさっぱりなくなりましたsweat02こうなったら徹底的にやるしかありませんね。自分を追い込みますpunch。そして後から気づくんですよね~やらなきゃ良かったって(^-^;

そして二日間の製作時間をフルに活用してなんとか形になりました。思った以上に大変でしたwobbly一段スリットを作ってパテで綺麗にならした後、さらにスリットを上に一段作り・・・てな感じで積み上げ方式で作りました。

Img_2297 Img_2299_2

Img_2293 

サフがまだらで汚いですね( ̄◆ ̄;)すみませんdash。この作業は二度とやりたくないですcatsign03しかし、これだけ改修すると仕上げ作業もその分大変なのです(;´д`)トホホ…。

どうやらフジミの248F1が既に店頭に並んでいるようですねhappy01up某通販サイトで説明書みましたが、モデラー心をくすぐる内容なのではないでしょうか?

カウルクローズドで作るも良し、フルディテールで作るも良し。買ったら早速仮組みしてレビューしたいと思います。楽しみだな~(○゚ε゚○)shine

|

« STR3/RB4 製作記 Rd.03 part2 | トップページ | STR3/RB4 製作記 Rd.05 part1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/44107527

この記事へのトラックバック一覧です: STR3/RB4 製作記 Rd.04:

« STR3/RB4 製作記 Rd.03 part2 | トップページ | STR3/RB4 製作記 Rd.05 part1 »