« STR3/RB4 製作記 Rd.05 part2 | トップページ | フジミ 248F1 製作記 Rd.01 »

2009年2月22日 (日)

フジミ 248F1 製作記 Rd.00 キットレビュー

軽く仮組してみましたhappy01これはかなり気合の入ったキットですよsign03upかなり攻めてますangry

Img_2315 Img_2310

まずはプロポーション・・・・綺麗ですcryingモールドも繊細ですshineそしてこのキットの特徴的な構成のモノコックです。この部分はプロポーションとフルディテールで作る人で処理の仕方が変わって来ますね。↓の写真をご覧になれば・・・・

Img_2311 Img_2325

カウルの不思議な分割は、内部のディテールを忠実に作った結果のようです。ラジエーターが大きくてカウルを被せようとすると干渉します。キツキツの設計(^-^;。

Img_2316 Img_2318

ドライバーシートには、シートベルト用の穴が開口されています。地味にうれしいですねflairお次はセンターウイング、でかい定規じゃないですよ(◎´∀`)細すぎて折れるthunderフジミさん攻め過ぎsweat01

Img_2321 Img_2320_2

非常にシャープな造形~エッチング必要ないです。別パーツ化されているカウルもパチピタですsunチムニースリットはブラジルGPでは左右2つの穴が開いているのですが、キットでは各GPに対応できるように全てのスリットが開口されています(間違いなくバリエーション出してきますね)。そしてカウルの裏側~notes非常に薄く成形されていますhappy02

Img_2326 Img_2324

最後にタイヤ、パーティングラインも目立たずいい感じです。

とまぁ、仮組しただけで結構お腹いっぱいになるキットですcat

全体的に優秀なキットなだけに残念なのはカルトデカールが最初から入っていないことですねdash。来月発売されるエッチングはエンジン周りのパーツの追加が主ではないでしょうか?

素晴しいキットをありがとうフジミ!(o ̄∇ ̄)/

この調子でラインナップ増やしてね。できればフェラーリ以外も・・・・

|

« STR3/RB4 製作記 Rd.05 part2 | トップページ | フジミ 248F1 製作記 Rd.01 »

コメント

おおっ(*≧m≦*)始まりましたか^^
僕も日曜日に届きましたよ。やはりカウルの分割にため息が出ますが思ったよりは良いキットですね!
まだパーツと資料を見合わせている状態です;なるべく早く始めたいと思います^^

投稿: bs4876 | 2009年2月24日 (火) 20時31分

全体的にまとまっていて良い素材ですよね~。タイヤは残念無念でした(;;;´Д`)ゝ
まぁ、スタジオのキットを作るのと比べるとへっちゃらです。笑

投稿: yuta | 2009年3月 1日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141156/44143045

この記事へのトラックバック一覧です: フジミ 248F1 製作記 Rd.00 キットレビュー:

« STR3/RB4 製作記 Rd.05 part2 | トップページ | フジミ 248F1 製作記 Rd.01 »